そろそろ国慶節を考えないと…

第13回のアダプタNEWSは、そろそろ国慶節を考えないと…と題しまして、日本の連休と中国の連休を意識した納期のスケジューリングについて配信いたしました。毎年のことですが、事前に再確認することで、スムーズな製品供給が可能になります。

 


ACアダプター&スイッチング電源のユニファイブ です。

今回の《ユニファイブ のアダプタNEWS(第13号)》は…

「そろそろ国慶節を考えないと…」です。


  弊社の製品は受注生産品で、生産は中国で行っております。そのため、祝日が日本とは異なります。例えば、日本にはゴールデンウィークがあり、今年は最長で9連休にもなりました。その時期、中国では労働節という祝日がありますが、一般的には3連休となっています。

  話がそれてしまいましたが、国慶節とは中国の祝日です。今年は10月1日から約1週間の連休になる予定です。この期間は弊社の中国工場も休業日となるので、日本の企業は営業していても、工場は休みということになります。

 となると、このタイミングで気になってくるのが納期になります。

 最近、アダプターに使用している電子部品の納期に時間がかかっており(前倒しもむずかしくなっています)、それに伴ってアダプターの納期も長くなっています。お客様のご希望の納期に合わせるということも重要なファクターですので、国慶節の1週間の休みを考え、お客様、工場と納期の調整が必要な時期になってきました。

  弊社の中国工場の場所についてはHPに記載をしています。中国のどの辺りにあるのか等、見ていただけたら幸いです。

https://www.unifive.com/company/bases.html 

  ご不明点や確認をされたい事がございましたら、こちらのフォーム、又はお電話でお気軽にお問い合わせ下さい。

 

製品カタログをPDFでダウンロードできます。

ダウンロードフォーム

お気軽にお問い合わせください

ACアダプター、スイッチング電源その他、弊社の製品・サービスに関するご質問・ご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-5577-5456

  • 受付時間:平日 10時~12時/13時~17時