ベラルーシ共和国のエネルギー効率規制の強制認証について

このページでは、ベラルーシ共和国が仕向け国のお客様へ、同国におけるエネルギー効率規制の、強制認証に関する情報をご紹介しております。

2017年 7月21日

ベラルーシ共和国のエネルギー効率規制の強制認証の情報が入りましたので、お知らせいたします。

ベラルーシ政府は、2017年9月1日より、エネルギー効率規制の強制認証制度を実施いたします。従来、ベラルーシ共和国は2017年2月1日より、無線/電子通信機器における安全規格の取得要求をすでに開始しておりましたが、 今回のエネルギー効率規制の強制認証制度は、製品のジャンルごとではありますが、2017年9月1日に施工されるという事で、こういった時代の流れに沿った形で行われていると推測されます。よって、お客様の仕向け国がベラルーシ共和国の場合は、特にご注意ください。

詳細情報

2017年7月21日時点の情報です(注)

実施対象 外部電源及びその他の電源。アダプタとお客様の製品を同梱している状態でも対象となる機器がございますので、ご留意ください。
強制日 2017年9月1日
対象外となる品目 医療機器用外部電源、電圧変換器、無停電電源装置、バッテリー充電器、ハロゲンライティングコンバーター、内蔵電源、パワーバンク、オープンフレーム電源(同時に多出力できる電源は対象外。(EX: UOA/UOB/UOC機種)

参考

ロシア、カザフスタン、ベラルーシの三ヶ国においてEACマークが共有で表示されていますが、今回はベラルーシ共和国のみ、エネルギー効率規制が実施されるとのことです。

上記の内容はベラルーシ政府関連機関より随時更新されております。その他にも、電源のことについて、ご不明やご要望等がございましたら、当社までお気軽にお問い合わせくださいませ。当社の頼れる電源コンサルタント達が親身になって対応致します。

また、上記のような各国の規制関連の情報、安全規格関連の最新情報等やその他のお客様に有益な情報を定期的に《ユニファイブのアダプタNEWS》として刊行しています。ご興味がある方はぜひ、登録フォームにてご登録を宜しくお願い致します。

当社ユニファイブの公式Facebookページも随時更新中です。興味深い情報を更新していきますので、「いいね」やページのシェアをお願い致します。

新製品情報・ニュース一覧

製品カタログをPDFでダウンロードできます。

ダウンロードフォーム

お気軽にお問い合わせください

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-5577-5456

  • 受付時間:平日 10時~12時/13時~17時