適合同等証明書 型式の区分について

ACアダプターやスイッチ電源における"適合証明書の型式区分"とは何か?改めてわかりやすく解説致します。


適合同等証明書 型式の区分について

ACアダプター&スイッチング電源のユニファイブです。

 

弊社ではPSEの定める技術基準に適合した製品をご提供しておりますが、その定められた技術基準に適合している事を証明する書類として、「適合同等証明書」の交付を受けております。

この証明書とお客様が購入しようとしている製品が正しく紐付けされているのか、どのように確認すれば良いかといったお問合せを頂くことが御座います。

 

結論から申し上げると、証明書と紐づいた製品であるか否かの確認は「型式の区分」によって行うことができます。

証明書には製品のシリーズ名やモデル名などの記載はなく、ここで使われる「型式」とは「構造、材質又は性能を意味したもの」になります。

ACアダプター(直流電源装置)の場合・定格入力電圧・入力側の定格容量・定格周波数などの16項目の要素で構成されております。

 

証明書には上記16項目が記された「型式の区分」表が添付されており、この表に記載された内容と製品が一致していれば、証明書と製品が正しく紐づいていると判断できます。

弊社では様々な製品シリーズ、モデルでPSEを正しく取得しております。

お困りごとが御座いましたら弊社営業までご相談ください。 

関連コンテンツ

製品のカタログをPDFで一括ダウンロード

ダウンロードフォーム

お気軽にお問い合わせください

ACアダプター、スイッチング電源その他、弊社の製品・サービスに関するご質問・ご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-5577-5456

  • 受付時間:平日 10時~12時/13時~17時